一文の暇つぶし

ゲーム用や日々の日記です

誕生!赤さん!記憶にございません!

 

 

 赤ん坊・・・赤ちゃん・・・赤さん・・・

 そんな時期が人にはあるのです。その頃の記憶は大体の人は覚えていないと思います。僕もそうです。なので親からの言伝になります。

 

 先に言います。僕は男です。男の子です。付いてます。

 

 では母親に言われて衝撃的だったのをいくつかあげます。

 

 その1

 

 母「あんたの名前ねぇ・・・候補あったんだよ・・・でもお祖父ちゃんやお祖母ちゃんが・・・ほらほらほら最初の子は男の子だったから・・・。」

 そうです僕には兄がいます。やばいやつです。兄は後々出てきます。

 母「だからね、最初女の子だと予想して名前付けてたの!」

 はっ!?なんで??????男の可能性0かよっ!!!!!

 母「あんたの元々の名前はななみちゃんだったんだよ。でもね生まれたの男の子だし親族総出で驚いちゃって驚いちゃって」

 いや!待てよ!親族にまで誤報伝わってんじゃん!?

 ななみ・・・えー・・・

 母「だから今の名前になったのほらお兄ちゃんとも合わせてるのよ!画数!すごいわぁ・・・。」

 何なの・・・何なの・・・?

 母「ていうか、みんながっかりしてたわよ。女の子で・・・。」

 やめて!いいじゃん男の子で!僕可哀想!

 この後母親は実は漢字を少し別のにすればよかった。と言ってました。

 画数なんだったんだよ。

 

 その2

 

 母「あんた産んだ時どうやって出てきたと思う?」

 普通に出てきたんじゃないの・・・

 母「馬鹿!あんたへその尾、首に巻いてきたのよ!皆焦ったんだから!マフラーしてんじゃねえよって!」

 へその尾!?大丈夫なのかよ!

 焦ってねえじゃねえか!余裕じゃん!

 

 「臍帯巻絡(さいたいけんらく)」と呼ばれるものです。

 へその尾が首などに絡まってしまうもので、約20%前後でなるらしいです。

 

 詳しくはこちらを https://192abc.com/19452 

 

 母「だからあんたのへそそんなに深いのよ」

 うわぁ・・・通りで深いわけだ・・・僕のへそは人差し指で第一関節ぐらいの深さがあります。

 

 その3

 

 母「あとあんた産まれた時は4000gだったのよ。」

 でけえな。元気な男の子だな。

 これからの成長に期待だ。ひょろひょろよりはいいな。

 でも無事に産まれたから全然いいな。

 むしろ素晴ら・・・

 母「デブ」

 あぁああああああああああぁぁあああああああ。

 辛いいぃぃぃいい。シンプルに辛いぃいいぃいい。

 

 赤さんの時は記憶ないので母親頼りになりますね。

 わかってましたが・・・。

 書いていて思いましたが、僕含め家族、皆おかしいですね。

 赤さんは書くことが少ないので終わります。

 

 ここまで読んでくれた皆様に感謝を

                                 一文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路線変更 過去話

 

 僕の人生を一言で言うなら『』です。 

 

 一生、僕の後ろについて来るでしょうね。彼らは。

 

 笑って生きていきます。このブログが僕の懺悔となり浄化されますよう。

 

 PS.読まれなくても続けます。読んでくれたらいいなぁ…

 

                                  一文

 

久々

 

 

 久々に更新です。

シャドバの新パックで頭がおかしいカードが増えましたね。

ヴァンプもロイヤルも絶対強くなるでしょう。特にヴァンプ

私は冥府ドラゴンという楽しい可能性でモチベをあげています。辞める人続出しそうですが。

 

エラキスです。

f:id:itimoon:20160914225611p:image

はいー。シザーが手に入りました。私はクロックタワーが好きなのでシザーの事を床屋さんと呼んでいます。

 

前々から欲しかったのですが移動力が1だったので新しい床屋さん入手に励みます。

 

最近はこんなものです。

 

寝ませんが終わります

大会出ました

 

 

 シャドバにてキルヒ杯(2pick)という大会に出ました。1回戦で負けました。

悔しかったです。相手の方のヴァンプが綺麗に疾走と蝙蝠で揃っていたので負けてしまいました。悔しいですね。

 

 

 エラキスです。

f:id:itimoon:20160911225622p:image

キュウビの超越に成功しました。

確率は42%という微妙な確率で挑んだので心配でしたが行けたので良かったです。キュウビの超越に成功した事により攻撃が上がったため、曜日ダンジョン上級の敵を1撃で仕留める事が出来るようになりすごい楽になりました。

f:id:itimoon:20160911225842p:image

上級がクリアできる事によりグライフが進化終わりました。超越待ちですね。

その為またお金がなくなりました。参りました。進化だけで50万は持ってかれましたよ。

 

 今日無料ガチャ引けたんですが。ビールスでした。私はこれまで累計で4体のビールスを引いてますが移動力4ビールスがいないのが本当に残念です。

4ビールスはレイドで重要キャラクターなので1体は欲しいです。

 

今日はこの辺で寝ます。お休みです。

 

運がー良いよー

 

 

 今日は運がよかったのでその自慢です。

f:id:itimoon:20160910230659p:image

当たりました。

単発で4回引いた最初に出ました。

4面ダイスでHPがすごい高いので私的に大当たりです。そして移動力1!当たった時すごい興奮しました。

そして質問版でどの子を抜けば良いか分からなかったので聞いてみるとこの編成が良いと言われたので頑張ります。

f:id:itimoon:20160910230859p:image

 旋風型足りないからコルリとカエデが腐ってる・・・

オガミがあと15個

シザーがあと11個

揃え次第育てたいと思います。

 

キューブIIIが次元の15で取りやすいと聞いたので周りました。

結果的に落ちませんでした。

 

その代わり次元の3を回したらすごい落ちました。なんでしょうね。

 

この調子でオガミ揃えたいですねぇ。

 

エラキス報告は以上です。

 

シャドバは2pickルームマッチを楽しんでやってます。

もっぱらエルフしか使わないのでネクロにやられます。

今日はヴァンプでダークジェネラル3枚というデッキを作りました。凶悪でした。正直4コスであのステータスで疾走は本当に強いと思います。

他にはロイヤルで騎士王の威光で永遠とナイトパンチとかも楽しいですね。

全然知らないカードとかも有効に使うことが出来てとても楽しいです。

 

ランクマは潜ってないです。フレマなら大歓迎です。

 

今回はこの辺で寝ます。お休みなさい

2pick楽しい。

 

 9/8 本日2pickルームマッチが実装されましたね。楽しいです。

友達とやるとさらに楽しいのでおすすめです。私はエルフとロイヤルが使いたいというだけで選んでます。エルフの方が勝率は高いです。

おすすめはドラゴンとネクロです。

 

 

 そして新カードがまた発表されましたね。

運営はネクロマンサー絶対嫌いですね。消滅ニュートラルなんて出すのはもう本当可愛そうです。

 

 手札枚数9枚に増加!

ドラゴンには縁がないです。エルフ。ウィッチなどにはとても喜ばれそうです。というかエルフにいろいろ与えすぎですね。アリサに惹かれて始めた方も多いと思います。運営のお気に入りですよ。絶対。

 

 エラキス報告です。

f:id:itimoon:20160909005519p:image

主力の進化が終わりました。

後はネージュの進化と終わってない超越を残すだけです!

超越本当だるいです!あとお金が消えたのでキツネ狩りに行きます。

ガチャが引きたい衝動に駆られながらも何とか耐えています。スタミナ回復にダイヤはいい手段でしょうか?勿体無い気がしてなりせん。

 

本日はこの辺で終わります。

お休みなさい。

 

本日もエラキス

 

 

 シャドバは新パック来るまでランクマ潜らないです。

 

 エラキスが40万DLして色々もの配ったりしてくれます。40万DLで沢山もらえてるので100万DLしたら花火とか打ち上がると予想してる私です。

 

 40万DLと同時に進化素材のコストが減るというイベントも行われています。

 10個必要なのが7個という大変お得ですね。それでですね、私昨日タリーアさんを超越してしまったのですが1日待てばよかったと後悔してます。

 

 そして超越ダンサー追加!見て驚きました。カエデさんが超越できるようになってるじゃないですか!

f:id:itimoon:20160907210408p:image

 2.3日前に引いたら出たカエデさん

 

 いやぁ。エラキス熱暑いですねぇ。しかしですね素材が幾分大変なもので超越はもう少し先になると思います。

 しばらくはパーティの最終進化が目標ですね。

f:id:itimoon:20160907210737p:image 

  無課金としてはなかなかいいデータだと思います。

 

 パーティ的にはまだまだ改善余地はありますね。旋風型がいないのがとても残念です。レイドとキューブ3やり続けます。

 

 昨日ですね。タリーアさんが4面すごろくで残念と言いましたが修正で4面のHPが増えたらしいのです。

 

 その数値約4200!!

鬼高いです。他の超越キャラが平均3500なのですごい高いですね。作ってよかったです。

 

 本日はこの辺で寝ます。お休みなさい。