一文の暇つぶし

ゲーム用や日々の日記です

今日のエラキス

 

 今日はエラキスというゲームでとても嬉しい事があったのでご報告したいと思います。

 エラキスってなぁに。って人に少しだけ紹介します。簡単に言うと

  1.  可愛い。かっこいい。キャラが出る
  2. 無課金で楽しめて頭を使う
  3. 進化をさせていくというのが本当に楽しくなる

というすごろくのようなゲームです。

 

 私はこのゲームにガンはまりしています。私が初期からお世話になっているキャラがようやく超越(最終進化の上)しますますモチベが上がっております。

f:id:itimoon:20160906221846p:imagef:id:itimoon:20160906221955p:image

↑超越したタリーアさん

 やだっ!可愛い!

これ動いてんですよ!超越まですると、キャラが動くんですよ!ほんと可愛い!そして強い!ダイスは4面でちょっと残念な感じですがまだまだ強いキャラです。

 

 まだまだリリースしたばかりなので知名度が低いのが難点ですが。ゲーム自体はとても戦略性があり楽しいものです。気になったかたは1度やってもらえれば幸いです。

 

本日はこの辺で寝ます。お休みなさい。

 

 

ヴァンピィかぁ。

 

 

 本日。新カードが発表されました。新しくリーダーになり、いきなりヴァンパイアが人気になった元凶の

吸血姫ヴァンピィです。

f:id:itimoon:20160905194013j:image

 

 

強いですね。何が強いってメリットしかない能力を詰め込んだみたいなカードですよ。これ。

現在。フォレストバットを場に出すカードは

  1. 眷属の召喚 コスト2
  2. キラーバット コスト3
  3. 夜の群れ コスト4
  4. ヴァンパイアバード コスト5
  5. クイーンヴァンパイア コスト6 

 

多いな!

 

そしてフォレストバットにバフをかけられるカードは

  1. ミッドナイトヴァンパイア コスト3
  2. クイーンヴァンパイア コスト6

 

 ミッドナイトヴァンパイアは場のフォレストバット全てを+1にするという純粋なバフですね。強い。

 

 クイーンヴァンパイアは場のフォレストバットを守護にするという明らかにコスパが良すぎるカードですね。

 

 現状でヴァンピィ来たら大暴れするのが確定ですね。正直

先行で

  1. 蠢く死霊
  2. ヴァンピィ
  3. 眷属の召喚
  4. ミッドナイトヴァンパイア
  5. 風神

うーん。アグロヴァンパイア頭おかしいですね。何入れても強いのはどうかしてますね。

 

ロイヤルの下位互換とかもう言われないのは確定でしょうね。

これは別の強さを持ってますよ。下手したら5コスで倒すのが安定のデッキが出来てしまいますし。

 

そして何よりも!

 ビジュアルが良いカードがヴァンパイアに入りますね。羨ましいです。

ドラゴンで可愛いのは大嵐のドラゴンだけですのでとても悲しいです。

f:id:itimoon:20160905200414p:image

可愛い。

 

 私のドラゴンの新カードの予想が2つあります。

  1. 守護持ちで純粋に強くて硬い
  2. 手札のカードのコスト下げメインのカード

1はともかく2は相当エグいですよね。騎竜兵だけでも強いのに更に増えるとなるとサタンが出るのが早まるって事ですらね。

早くサタン様は修正して下さい。

 

本日はこの位で終わろうと思います。

 

 

 

初日記です

 初めまして一文というものです。初めなので拙い日記になりますが、よろしくお願いします。

 

 早速ですが3日前に始めたポケットモンスター(FR)のプレイ時間13時間のデータが消えました。理由は暴走族に話しかけたらフリーズした為です。サファリゾーンで4時間はハクリューに費やしようやく捕まえたデータだったのでとても悲しいです。

 

 話は変わりますが秋になりました。

私の最近の楽しみがシャドウバースの新パックですね。現在、5枚のカードが発表されています。新パックでドラゴンに可愛いカードが入ったら私は嬉しいです。

 

私の個人的な感想

 

ダークエンジェル・オリヴィエ

可愛い。効果関係なく可愛い。純粋に可愛いカードですね。

効果

ファンファーレEP(簡単に言うと進化ポイント)全回復。

コスト9

 

・・・強いですね。騎竜兵からのコンボで進化使いたい放題!とかできそうで夢広がりますね。f:id:itimoon:20160904210045j:image

 

ケリドウィン

ちょい可愛い。

効果

進化時のターンに破壊されたフォロワーの中の1番攻撃高いのを蘇生。

コスト5

 

うーん。使いづらそう。自爆突貫必殺野郎を蘇生するのに使うぐらいかなぁ。

モルディカイは遅い気がします。f:id:itimoon:20160904210127j:image

 

 他にも3枚ほど情報が出ていますが長くなるので明日にします。

 

 ここまで見てくれた方はお疲れ様です。