
一文の暇つぶし

ゲーム用や日々の日記です

ヴァンピィかぁ。

 

 

 本日。新カードが発表されました。新しくリーダーになり、いきなりヴァンパイアが人気になった元凶の

吸血姫ヴァンピィです。

f:id:itimoon:20160905194013j:image

 

 

強いですね。何が強いってメリットしかない能力を詰め込んだみたいなカードですよ。これ。

現在。フォレストバットを場に出すカードは

  1. 眷属の召喚 コスト2
  2. キラーバット コスト3
  3. 夜の群れ コスト4
  4. ヴァンパイアバード コスト5
  5. クイーンヴァンパイア コスト6 

 

多いな!

 

そしてフォレストバットにバフをかけられるカードは

  1. ミッドナイトヴァンパイア コスト3
  2. クイーンヴァンパイア コスト6

 

 ミッドナイトヴァンパイアは場のフォレストバット全てを+1にするという純粋なバフですね。強い。

 

 クイーンヴァンパイアは場のフォレストバットを守護にするという明らかにコスパが良すぎるカードですね。

 

 現状でヴァンピィ来たら大暴れするのが確定ですね。正直

先行で

  1. 蠢く死霊
  2. ヴァンピィ
  3. 眷属の召喚
  4. ミッドナイトヴァンパイア
  5. 風神

うーん。アグロヴァンパイア頭おかしいですね。何入れても強いのはどうかしてますね。

 

ロイヤルの下位互換とかもう言われないのは確定でしょうね。

これは別の強さを持ってますよ。下手したら5コスで倒すのが安定のデッキが出来てしまいますし。

 

そして何よりも!

 ビジュアルが良いカードがヴァンパイアに入りますね。羨ましいです。

ドラゴンで可愛いのは大嵐のドラゴンだけですのでとても悲しいです。

f:id:itimoon:20160905200414p:image

可愛い。

 

 私のドラゴンの新カードの予想が2つあります。

  1. 守護持ちで純粋に強くて硬い
  2. 手札のカードのコスト下げメインのカード

1はともかく2は相当エグいですよね。騎竜兵だけでも強いのに更に増えるとなるとサタンが出るのが早まるって事ですらね。

早くサタン様は修正して下さい。

 

本日はこの位で終わろうと思います。